1. HOME
  2. 特集
  3. 2022年 茨城県 常陸大宮市で開催!

ニュース記事

NEWS ARTICLE

2022年 茨城県 常陸大宮市で開催!

今年も 茨城にて開催決定しました!

9/10(土)〜9/11(日)会場は美和体育館(旧美和中学校)

ABOUT

ご当地グルメ🍽と共に楽しむ 映画祭で、地域の魅力を満喫し文化を愛でるイベントとなります!

地元の飲食を楽しめる屋台や、上映の合間には、美和の魅力である山林とからめ、木材・木工などのイベントやワークショップも開催予定です。

観客投票によって観客賞を発表しますのでそちらも是非参加ください。

世界中から寄せられた作品を現在審査中!プログラムが決まりましたらアップデートします!お楽しみに🎬


SPECIAL WORKSHOP

映画祭に合わせて、今年は映画作りワークショップを7月に開催します。

素人の方、一般の方が映画作りの基礎を学び、プロとともに短編映画を製作します。

常陸大宮をコンセプトとした作品を映画化し9月の映画祭で上映致します。

詳細はこちら


その他の開催地 OTHER VENUES

ジャパンワールド映画祭は旅する映画祭として日本各地で開催しております。
2022年は昨年同様に、東京都新宿、茨城県常陸大宮市、長野県飯綱町の3カ所で開催を予定しております。
開催日時については各地それぞれに調整中ですので公式決定次第、HPやSNSなどで発表いたします。こちらもお楽しみにしていてくださいませ。

茨城県常陸大宮市高部(旧美和村・美和中学校体育館)


長野県飯綱町(いいずなコネクト EAST)


東京都新宿区(at THEATRE)